« Office2013 カスタマープレビュー | Main | 簡単デスクトップ共有 join.me »

Jul 19, 2012

PC用チェアーのリプレース

PC用チェアーとして、約4年間使用していたイームズDSR(レプリカ)が
経年劣化によるヒビ割れが起きてしまったため、リプレースしました。
今回購入したカラーは”グレー”です。

20120719_205652_2

--え!?パソコンチェア に低反発? オフィスチェアー chair 激安 デスクチェア

--スペック
・サイズ:幅64 x 奥行66 x 高さ114~122 x 座面高40~48cm
・重 量:13kg
・材 質:メッシュファブリック、PVCヘッドレスト、クロム加工、
ナイロンキャスター、4cm低反発ウレタン
・カラー:ブラック、ワイン、ブルー、レッド、グレー、オレンジ、グリーン
・耐荷重:90kg
・梱包サイズ:82x24x60cm(15kg)

憧れのワイヤーチェアーであったイームズDSRですが、座り心地はとても
よかったです。しかしながら、流石にPC用としては足にキャスターがないなど、
確かに使いにくい部分はありました。それでもデザイン重視で、
約4年間使用していました。

そして今回リプレースしましたstar製のオフィスチェアー、なかなかよいです。
・座り心地
座面に低反発ウレタンと固めのチップウレタンが2層クッションとして使用して
おり、座り心地がよいです。座面が大きいのも、座面上で胡坐がかけるので
良い感じです。

・ロッキング
最大約20度のロッキング機能付です。疲れた際に寄りかかると疲れが取れそうです。
軽めの仮眠がとれそう?

・滑らかキャスター
かなり滑らかなキャスター搭載です。キャスター付の椅子がこんなにも
便利なのかと、改めて感動しました。(フローリングにて使用)

・メッシュ
背もたれがメッシュです。通気性がよく、汗かきな自分にはとてもありがたいです。

1万円以下で購入できますこのチェアー、だまされたと思って一度ご使用してみて
ください。カラーが豊富なのもよいですね。


過去記事

--イームズ DSRチェア

--ピストバイク購入しました。


ブログランキング にほんブログ村 IT技術ブログへ

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

|

« Office2013 カスタマープレビュー | Main | 簡単デスクトップ共有 join.me »

その他」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68055/55233437

Listed below are links to weblogs that reference PC用チェアーのリプレース:

« Office2013 カスタマープレビュー | Main | 簡単デスクトップ共有 join.me »