« cmd net user | Main | オンラインブックマーク管理 Scuttle »

Mar 16, 2006

レンタルサーバー

今でこそ、このブログのサイトがメインとなりましたが、当時(3年程度前)
”広告の表示されないHP”を作成したいため、レンタルサーバーを検討しました。
@NiftyのHPでも良かったのですが容量が20Mと少ないことと、
CGIより画像の参照先は/cgi-bin/配下においた場合、参照できない等
不便なことが多かったためです。

そして選んだサービスが
--ギガバイスソリューション
http://www.g--z.com/www/index.php
です。ミニマムサービスで、月額500円、容量50Mとそこそこでした。
しかし、後にこのサイトについて調べてみると2004年8月にハッキングされ大変
だったもよう。
近日、3月14日(火)上流回線トラブルのためサービス停止。
アップデートしたファイルはあるのですがHPとしてアクセスできません。
(1日過ぎた今現在も)

この機会にレンタルサーバーを乗り換えようと思います。

--ロリポップ
http://lolipop.jp/

・月額263円から(容量200M)
・ドメインは85種類から選択可能
・My SQL及びPHPが使用可能

月額の料金が安いのはもちろんのことサービスも豊富です。
My SQLもphpMyAdminが用意されているので比較的導入が簡単です。

さっそく作成してみたページです。
--Scuttle
http://nofx2.oops.jp/bookmark/

オンライン上にお気に入りを登録してしまえるページです。

運用を始めてすぐなので分からないのですが、レスポンスも上々に
思われます。


←クリック一票

|

« cmd net user | Main | オンラインブックマーク管理 Scuttle »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68055/9109885

Listed below are links to weblogs that reference レンタルサーバー:

« cmd net user | Main | オンラインブックマーク管理 Scuttle »